« 書けるまでの時間 | Main | OLカフェ会議(議論要旨) »

August 07, 2005

米国産甘味に一言。

ぜんぜん美味しそうには見えないんだけど、これ、米国人なら垂涎しちゃうのかな・・・。

bavariancake

アメリカの通販番組を見てると、どうにも不味そうな製作物ばかりが登場するので、これも一つの才能だなあ、と薄らな感心さえ覚えるわけですが、それにしても、アメリカのお菓子!

あの大雑把な分量管理と工程管理を観ると、それだけでげっそり感満点。

たしかに、バケツみたいなカップ抱えてアイスを食う国民だし、、けど、ですよ。
ケーキはただ甘けりゃ良いってもんじゃない、ジャリジャリした砂糖の食感は勘弁です。デカケりゃ良いってもんじゃない、あんなに無駄にデカイと食欲にも影響アリです。色と盛り付けもなんとかしてください、原色は使わないで欲しいっす。

「1日1ケーキ」を実践し続けている僕ですが、米国でだけは甘味を口にしません。健康になりたかったら、アメリカに行くべきだな、俺。

monkeycake

ともあれ、この大雑把こそがアメリカの良さなんだろうな、とちょびっと感じた。

|

« 書けるまでの時間 | Main | OLカフェ会議(議論要旨) »

Comments

1日1ケーキ、本当っすか?いつ食べているのだろう。。。

Posted by: きむしゅん | August 08, 2005 at 06:55 PM

忙しいときはシュークリームで間に合わせつつでして、、
ちなみに、小倉トーストも「1日1ケーキ」に含まれます(汗

Posted by: かどぅ | August 09, 2005 at 08:51 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24481/5346923

Listed below are links to weblogs that reference 米国産甘味に一言。:

« 書けるまでの時間 | Main | OLカフェ会議(議論要旨) »