« お釈迦さまの手の平で | Main | Don't trust over... »

September 04, 2004

文科系オリンピック

連日あれだけオリンピック放映がなされていると、日本を代表する運動音痴として、これはもう参加するしかないという覚悟に至ってしまう。ふと、我と我が身を振り返る。
「・・・で、俺、何かスポーツできたっけ?」
悲しいかな、何も取り柄は持っていない。唯一ルールを知っているスポーツはテニスだが、そのテニスも中学のときにクビになって以来、ほとんどラケットを握っていない。(⇒参考:テニスと僕

しょうがない。こうなったら、俺の、俺による、俺のためのオリンピックを、開催するしかないじゃないか。

      「文科系オリンピック」

なんて甘美な響きなんでしょ・・・。

もちろんエントリー種目は文科系の人間ならば食指が思わず伸びてしまうラインナップ。
漢字書き取り、百人一首、そろばん・暗算、駅名・地名の暗誦、高次方程式の早解き、化学・物理実験、タイピング早撃ち、時勢討論、哲学宗教討論、プラモデルのスピード組み立て、アニメ・漫画キャラクター制作、会計監査、システム開発、、、

・・
・・・
・・・・あかん、あかんわ、、地味にもほどがあるやん。。いったい誰が見たい、こんなオリンピック?

あの、このブログをご覧になっていらっしゃる各界関係の方、もしよろしければこの企画、ダメモトでいかがでしょう?
あ、きっと、ダメっすよね・・・。

|

« お釈迦さまの手の平で | Main | Don't trust over... »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24481/1355440

Listed below are links to weblogs that reference 文科系オリンピック:

« お釈迦さまの手の平で | Main | Don't trust over... »